SSブログ

2016年NYの旅5日目 MoMA〜ウォルフガングステーキハウス [2016年NYの旅]

続き

MoMAはメトロポリタン美術館ほど混んではいなかった。

R0024221.jpg

サイケデリック。

R0024224.jpg

予備校時代は横尾忠則が好きで、こういった色使いの作品をよく描いてたなあ。

R0024226.jpg

バスキアだ。

R0024233.jpg

モンドリアン。このシンプルさが意外と好きです。

R0024238.jpg
R0024240.jpg
R0024241.jpg
R0024257.jpg
R0024248.jpg
R0024253.jpg

MoMAから見える街並みその2。ビルがおしゃれだわ。

R0024256.jpg

リヒテンシュタイン。

R0024261.jpg

犬がかわいい。

R0024263.jpg

ショップにて、お世話になってるギャラリーのSさんへお土産をゲットする。
もうお腹いっぱいですw とにかく疲労が溜まってる。

時間が来たので、紀伊国屋に移動する。

R0024270.jpg

紀伊国屋に向かう途中、MoMA1階に本屋があったことをすっかり忘れてたことに気付く。後日また来ようとTさんと話をする。

紀伊国屋へは、Tさん出展の展示会搬入手伝いで。17時から19時近くまでかかる。この会場設営をTさん一人でやらせようとしていたS連盟は鬼だと思った。※意見には個人差があります。

搬入を終え、夕食へ向かう。おお、あれは昨日行ったハートランドブリュワリーだ。

IMG_1980.jpg

この日の夕食は、Tさん念願のウォルフガングステーキハウス。

IMG_1982.jpg

一応ジャケットを着て行ったが、実際はポロシャツの人等、様々おり、ドレスコードはないに等しい。ガイドブックはあてにならない。

グリーンサラダ、カニのハンバーグ、そしてサーロインステーキ(当然のように巨大)。おとといほどではないが、満腹。

IMG_1986.jpg
IMG_1990.jpg

カウンターバーが凄くいい雰囲気。

IMG_1983.jpg
IMG_1989.jpg

会計はチップを含めて、2人で250ドルを超えた。チップ2割はやっぱ高いよ

IMG_1991.jpg

デリで水と朝食を手に入れ、タクシーでホテルへ戻る。

R0024275.jpg

部屋に戻り奥さんにTelをするが、ケンカになる。疲れてるなあ
明日はルーカスと面会予定。

続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。