SSブログ

2016年NYの旅5日目 MoMA [2016年NYの旅]

続き

7月12日(火)

もう5日目か。驚いた。

5日目はMoMAに行く予定。ちなみに、洗濯はもうしなくて済みそうだ。

早速メトロに乗り、まずは紀伊国屋へ。メトロに乗り、ブライアントパーク駅まで。紀伊国屋直行、夕方搬入予定の展示のパンフ等を置かせてもらう。

そこから徒歩で53thストリートのMoMAに向かう。

IMG_1953.jpg
IMG_1957.jpg

ロックフェラーセンターを見て写真を撮るが、あまりピンと来ない。

R0024154.jpg
IMG_1961.jpg

MoMAへ到着、中へ入る。

R0024159.jpg
IMG_1965.jpg

ここはレシートが入場券。よく知らずにレシートをあっという間になくし困ったことになるが、受付担当のおっさんがOKして入れてくれた。そこらへんは融通がきく。

R0024165.jpg
R0024167.jpg
R0024171.jpg

MoMAは、前衛的すぎてわからないものからトラディショナルなものまで、いろいろあった。

IMG_1967.jpg
IMG_1968.jpg
R0024183.jpg
R0024184.jpg

正直、疲れと足の痛みからあまり頭に入ってこない(笑

R0024186.jpg

日本人建築家による建築物の展示。大盛況。

R0024190.jpg

こういう模型は大好きです。

R0024192.jpg

東日本大震災被災地におけるプロジェクトも紹介されていた。

R0024199.jpg

クラシックカー。

R0024206.jpg

戦後、消えてゆくチンドン屋の悲哀を写し出したかのような(?)写真。

R0024210.jpg
R0024216.jpg

アンディ・ウォーホル。

R0024213.jpg
R0024258.jpg
R0024200.jpg

MoMAの中から見るNYの街並み。

IMG_1972.jpg

METほどじゃないけど、MoMAも広い…

続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。