SSブログ

東北を見る 気仙沼港 その2 [東日本大震災]

前回からの続き。

気仙沼港の様子。

R0019345.jpg

脇に倒れてしまった鳥居の残骸があった。

R0019348.jpg

天照大神を祀った五十鈴神社。

R0019351.jpg

津波は6.3mまで達した。

R0019356.jpg
R0019358.jpg
R0019365.jpg
R0019375.jpg
R0019377.jpg

気仙沼復興商店街、南町紫市場。
朝からどこも営業中。気持ちが明るくなる。

R0019366.jpg

ここで呑みたかったなあ

R0019368.jpg

はしごしてーわ(笑

R0019373.jpg

復興屋台村気仙沼横丁。ここも活気に溢れてる。

R0019378.jpg
R0019380.jpg

魚市場は8時に閉まってしまい間に合わなかったが、その手前の「お魚いちば」なる土産屋で様々なお土産ゲット、そしてこの旅唯一の海鮮料理にもありつけた。
気仙沼お魚いちば内、港町レストラン「鮮」にて。

R0019384.jpg

海と生きる気仙沼。また来たいと切に思いました。

R0019386.jpg

気仙沼港の復興仮設商店街は活気があり、人も優しく、ここに宿泊しなかったことを後悔した。
何の下調べもせずに出発したので仕方ないね。次の楽しみにとっておこう。

帰りは山道を抜け、三陸道、常磐道を通って帰宅する。
帰路の写真をまた後日アップします。

<続く>
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。