SSブログ

2016年NYの旅 最終日 [2016年NYの旅]

続き

7月17日(日)

帰国の日。JFKを940発に乗るため、午前3時に起きる。とても眠い。ルーカスが送ってくれると言うが、遅刻しそうな気もする。

眠気でグラグラしながら昨日の日記をつけ、シャワーを浴び、準備をして、午前5時40分過ぎにフロントへ行き、Tさんとともにチェックアウト。

朝焼けのチャイナタウン。

IMG_1255.jpg

AM6時にルーカスが来るはずだが、なかなかやって来ない。メッセージを送ると、「Little late」というので15分くらいかと思ったら50分遅れてきた(笑

1時間遅れでホテルを出発する。余裕を持って起きておいてよかった。

IMG_1258.jpg

イエローキャブではなく、ルーカスが個人タクシーをチャーターしてくれた。

IMG_1259.jpg

運転手はアフリカ、ベナン出身だという。運転手とルーカスの2人で会話がやたら盛り上がる。ネイティブな英語でないせいか、比較的聞き取りやすい。頑張って会話に加わろうとするw

さらばマンハッタン。

IMG_1263.jpg

タクシー代はルーカスが奢ってくれた。とてもありがたい。

空港へチェックインを済ます間、Tさんとルーカスはカフェへ。少し遅れて僕も向かい、少しの間会話を交わす。ホラー漫画が好きというので、

「Do you know Japanese new movie, “I am a Hero.” ?
 Viorence, Horror, Action. Based on famous comics.」

と尋ねると、よく知らないようだったが、iPodでアクセスしトレイラーを見せると喜んでいた。8時20分過ぎ、そろそろ搭乗手続きということで記念写真を撮影、握手とハグを交わし、2人と別れる。

芸能人ならここで泣くんだろうが、そういった感情はほとんどなかった(笑

でも少し寂しい。10日というのは、「慣れてきた頃に帰る」という表現が最も正しいかもしれない。

出国手続きでは手荷物が少し引っかかったようで、X線検査を改めて行う。少し焦った。その後ゲートに向かい、途中のブランド店で母親と奥さんにお土産を購入。散財するw

帰りの飛行機は2人掛け通路側。しかし隣がキャンセルなのか空いていて、とても楽だった。助かった。14時間のフライト予定。

R0024752.jpg

出発。

IMG_1268_2.jpg

さらばアメリカ。ツアーでない海外旅行は初めてだったけど、スリリングで楽しかった。すごく疲れたけど、もっといたい。

R0024760.jpg

1人だが遠慮なくワインをいただく。行きの飛行機では一睡も出来なかったので、帰りは酔ってでも寝ようと考えて。

IMG_1270.jpg

帰りの飛行機は追い風の気流が激しく、けっこう揺れて焦った。

今どこを飛んでるかを見るのは楽しい。不思議な感覚だ。

R0024771.jpg
R0024773.jpg
R0024775.jpg

機内食。スカンジナビア航空よりは美味いけど、でもやっぱエコノミーじゃ窮屈でね。

R0024777.jpg

行きと同様帰りも一睡も出来ず、レヴェナント、オデッセイ、スポットライトと3本も映画を見てしまった。

R0024781.jpg

日本に着く直前の機内食…お粥?

R0024806.jpg

日本が見えてきた…

R0024814.jpg

成田には予定より2時間も近く早くつきました。

…帰ってきてしまった。

・・・

今回の旅で、目に見える結果はまだありません。
しかしこの10日間はとても刺激的で、一生忘れることはないように思います。

作品にどう生かしていくか、その点ではまさに今後の自分次第です。

人という意味では、ナッチことナディア・アッカーマンさんとは9月にLoftのイベントで再会することが出来ました。その後もSNSでやり取りをしています。アーロン・パークスとも何度かメッセージのやり取りをしています。ルーカス・ビアンキとは特に頻繁に連絡をとっています。
少ないですが、今回の旅で得た人脈がいつか生きればと思います。来年もまた行きたいと強く思いました(実際に行けるかどうかは別にしてw)。

最後に、今回NYに誘っていただき、道中、言葉の問題等様々な面でサポートしてくれたTさんにこの場を借りて改めて感謝したいと思います。ありがとうございました。

IMG_11813.jpg

ルーカス、アーロン、Tさんとインド料理屋にて。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。