SSブログ

東北を見る 帰還困難区域〜南相馬 [東日本大震災]

前回からの続き。

震災直後のままのナミエボウル。

R0019224.jpg

「東日本大震災津波浸水区間ここから」と書かれている。
この後、同じような表示を山のように見る(特に気仙沼)。

R0019225.jpg

津波にやられた場所には、菜の花が咲いてることが多かった。

R0019229.jpg

国道6号から脇に逸れ、海を目指す。

R0019230.jpg

R0019231.jpg

R0019235.jpg

防波堤が見えてきた。

R0019237.jpg

海。テトラポッド。波は高い。

R0019239.jpg

真っ白な霧の向こう、12kmほど向こうにフクイチがある。

R0019241.jpg

R0019252.jpg

根こそぎ剥ぎ取られ、そして原発のために何も出来ず4年間止まったまま。

R0019256.jpg

除染した汚染土がゴミ袋に入れられ置かれている。
ここの線量はかなり高いと思う。

クレーン車が倒れたまま放置されていた。

R0019257.jpg

R0019262.jpg

原発作業員?のタコ部屋。
こんなプレハブがそこらじゅうにあふれてた。

R0019264.jpg

この送電線で、福島第一原発の電気は東京へ送られていたのだ。

R0019267.jpg

仙台へ向かおう。仙台へ。

<続く>
タグ:福島県
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。