廃墟とバリケード [2017年福島の旅]
竜田〜原ノ町間のバス内で記録した最大値。
バスの車内、そして車高を考慮すると、外は8μSv/hくらいはあったかと思う。
2年前に行った時は、国道6号線上の最も線量の高いモニタリングポストで14.7μSv/hだったので、それよりは下がっている。でも東京の160倍。
この場所でバス内2.23μSv/h。
復興してますか?
帰還困難区域を出る。3月末で避難指示が解除されるため、交通量は多い(撮影日3月20日)。
バスの車内、そして車高を考慮すると、外は8μSv/hくらいはあったかと思う。
2年前に行った時は、国道6号線上の最も線量の高いモニタリングポストで14.7μSv/hだったので、それよりは下がっている。でも東京の160倍。
この場所でバス内2.23μSv/h。
復興してますか?
帰還困難区域を出る。3月末で避難指示が解除されるため、交通量は多い(撮影日3月20日)。
コメント 0