SSブログ

2016年NYの旅9日目 ミッドタウンウエスト [2016年NYの旅]

続き

7月16日(土)

今日はヤンキースvsレッドソックスの試合を見に行く。10時集合。
まずはメトロのFに乗って57th通り駅へ。「あっとニューヨーク」に向かいチケットを受け取らなければ。

確かこのビルだったはず。

IMG_1194.jpg

足裏の豆が痛い。足を引きずりつつ、55th、56th通りの間、8番街のあっとニューヨークを目指すが、みつからない。よく見ると、ビルの5階と書いた看板がみつかる。

とてもレトロな建物で、エレベーター入り口がドア。一体何年前に作られたものだろう。銀座の奥野ビルにあるエレベーターを思い出した。

IMG_1196.jpg

こんな風に開けて乗る。

R0024641.jpg

中の様子。狭い。

R0024640.jpg

中へ入ると、日本人が2組いた。夫婦と1人の2組。どちらも年配だったが、旅行だろうか。

IMG_1199.jpg

松井秀喜のユニフォームがあった。

チケットを受け取り、説明を受ける。おみやげはスタジアムで買うより周辺の店で買ったほうが安いと教えてもらう。オフィシャルはぼったくり価格というわけだw 眼鏡の兄ちゃんの態度はややつっけんどんな感じだった。

チケットを受け取ってから、ウェンディーズにて朝食のような昼食を食べつつ様々な確認を行う。

IMG_1204.jpg

その後、時間があるので少し街を歩く。

IMG_1206.jpg
IMG_1207.jpg

ルーカスがあると言っていたアート系の書店は2014年に閉店していた。

R0024645.jpg

なんとなく入ったギャラリーにて、サルバトーレ・ダリ165万円。

IMG_1209.jpg

これはカーネギーホール。

IMG_1211.jpg

この置物は怖いです。ベンチ独占してるし。

IMG_1214.jpg

OOSAKA SUSHIの看板。スーパードライで無料で配られたTシャツにも意味もなくOSAKA 06と書かれていたけど、ニューヨークで大阪というとクールなんだろうか。

IMG_1216.jpg

Japanese Deli ダイノブ。宿泊していたホテルの近くにこれがあれば、何度も行ったかもしれない。

IMG_1223.jpg

そして、今話題のトランプタワー。

R0024648.jpg

NYでは観光客風の白人はあまり見かけることはなかったが、ここでは沢山の白人がデジカメやスマホで撮影していた。

トランプグッズの数々。

R0024651.jpg

トランプバー。あそこで一回呑んでみたい。

R0024653.jpg

トランプタワーを出て、もう少しミッドタウンウエストを歩く。

Beyond Sushiってどんな意味?
とりあえずカジュアルな寿司屋さんでした。

R0024659.jpg

葉っぱに覆われた、日本でいうところの「エコなビル(笑)」。

R0024662.jpg

午後2時近くになり、ヤンキースタジアムに行くためコロンバスサークル駅へ向かう。馬車を見ながら歩くセントラルパークは気持ちよかった。

R0024669.jpg

続く
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。