SSブログ

2016年NYの旅8日目 ウイリアムズバーグ〜メキシコ料理屋 [2016年NYの旅]

続き

足裏の豆を気にしながら、ブルックリンのややヤバい街の空気を感じつつ歩く。

IMG_1161.jpg

ヘアメタル!

R0024584.jpg

こちらはスウェーデンのSAABのクラシックカー。最高にかっこいい。

R0024587.jpg

ウイリアムズバーグでも、ギャラリーが休みであったりハズレが多かった。街の雰囲気はアーティスティックだが…

IMG_1162.jpg

ギャラリーではなくて、博物館みたいなものを見つけた。

IMG_1164.jpg

何ドルか忘れたが、お金を払って入る。

R0024595.jpg

秘宝館的なノリだろうか。

R0024597.jpg

自由の女神がズラリ。

R0024601.jpg

ハッキリ言って、こういうのは大好物だ(笑

R0024600.jpg

ウイリアムズバーグはハズレと言ってしまえばハズレだが、最後の秘宝館のような建物はけっこう楽しめたし、ブルックリンの街の空気を感じられたのはよかった。ツアー等ではこうはいかない。

夕食の時間が近づいたので、メトロにてミッドタウンに移動する。

R0024604.jpg

飲食店を探す中で、絵本専門店、BOOKS OF WONDER を発見する。

IMG_1172.jpg
IMG_1169.jpg
R0024610.jpg

この絵本は悩んだ挙句買わなかったけど…Amazonにあったw

IMG_1170.jpg

店内には絵本の原画も展示されており、買うことも出来る。

IMG_1165.jpg
R0024609.jpg
IMG_1168.jpg

この絵は5億円!!

IMG_1166.jpg

5億円の原画に面食らいつつ、本屋を後にする。

綺麗な風景だ。

R0024618.jpg

夕食はミッドタウンのメキシコ料理屋。

R0024619.jpg

とてもやかましくてうるさい(笑

R0024621.jpg

食事は美味いのだが…

IMG_1178.jpg

なかなか運ばれて来ず、とにかくうるさいw

R0024629.jpg

1時間ほどで会計を頼むが、それから30分近く待たされた。

こういった雰囲気はそんなに嫌いではないけど、疲れているところに大声で話さなければならないのと、とにかく注文の品が出てくるのが遅いのには参った。

店を出ると、時刻はもう20時近いのにこの明るさ。

R0024631.jpg

その後、21時までハッピーアワーという文句に誘われ、何故か韓国料理バーに入る。

R0024633.jpg

ここも店員の態度は悪かったw

頼んだ肴のうち、シュウマイについては日本のスーパーで100円程度で売られているものとほぼ一緒だった(笑 安さには理由がある。

21時頃に店を出て、デリで水と食料を調達する。

R0024637.jpg

煌々と光るエンパイヤステートビルを横目にチャイナタウンのホテルへ戻る。

IMG_1180.jpg

残り1日、足裏の豆が痛まないように(無理

続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。