SSブログ

2016年NYの旅8日目 ブッシュウィック〜ウイリアムズバーグ [2016年NYの旅]

続き

7月15日(金)

11時集合予定だが、Tさんのイラスト仕事が終わらず12時集合に変更となる。12時まで少しホテル周辺を散歩して時間を潰す。

やはりここはチューヨーク…

IMG_1145.jpg

12時に集合、まずは食事…

Tadao Andoと書かれた建設中の建物があった。

IMG_1148.jpg

オサレなカフェでイタリアンを食す。

IMG_1149.jpg

Tさんはラザニア、僕のは…これは何だろう?

IMG_1151.jpg

オサレだがアメリカらしく量も満足。お値段は15ドル前後。チップも含めると結構な額になるが、納得の値段。

IMG_1152.jpg

その後、メトロのMに乗るためエセックス通り駅を目指す。

IMG_1153.jpg

エセックス通り駅からブルックリンのニッカボッカ通り駅へ。今日の目的地はブッシュウィック。

R0024529.jpg

なんともアメリカ的な街を歩く。

R0024531.jpg

ひとつギャラリーを見つけ、入る。

R0024534.jpg

髪の毛に墨をつけ、自分の頭で描いたようだ。描いていた時の様子がモニターで紹介されていた。

ギャラリーを出て、歩く。

ちょうど壁画制作中…白昼堂々だから、落書きではないのだろう。

IMG_1154.jpg

ブッシュウィックやブルックリン、そしてチェルシーも、壁面は絵で溢れている。よくわからないが、行政が許可してるのだと思う。そういえば帰国後、ルーカスから日本で壁画を描きたいとメールも来た。日本では公に許可されてる場所は少ないと伝えたが。

廃材でディスプレイされたビル入り口。

R0024544.jpg

ペインティングされた椅子。

R0024545.jpg

これは工房の入り口。

R0024546.jpg

さらに歩いた先で見つけたギャラリーでは、主に木を素材として扱ったアート作品があった。

R0024554.jpg
R0024556.jpg

このギャラリーに入った時、作家が飼っていると思われるラブラドールが出迎えてくれた。ヨーロッパ同様、アメリカでも犬は分け隔てなく扱われる。条例により食品を扱う店に犬が入れない埼玉県とは大違いだ。

R0024553.jpg

さらにブッシュウィックの街を歩く…

R0024559.jpg

こちらも壁画制作中。

R0024561.jpg
R0024564.jpg
R0024568.jpg

こちらでは壁に絵を描きながら、フリマ開催中。

R0024570.jpg

こんなものもあった。

R0024571.jpg

こちらも制作中。これは、単純にうまい。

R0024573.jpg

ちょっと変わったギャラリーもあった。

R0024577.jpg

ここはややグロが入った作品が多いのかな

R0024579.jpg
R0024580.jpg

忍びラーメン発見。

R0024581.jpg

ブッシュウィックでもさんざん歩いたが、目当ての感じのギャラリーはなかった。ガイド等で紹介されていたギャラリーはギャラリーというより工房であることが多く、僕らの感覚でいうとチェルシーの方がギャラリー街らしかったし、ダンボにまた行きたいと思ってしまった。

モーガン通り駅からメトロのLに乗り、ベッドフォード通り駅へ移動し、ウイリアムズバーグの街を歩いてみる。

R0024583.jpg

足の裏に豆が出来た。

続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。