SSブログ

2016年NYの旅7日目 チェルシー暇つぶし [2016年NYの旅]

続き

7月14日(木)

この日は10時半に集合する。ルーカスとはホイットニー美術館で14時待ち合わせのため、チェルシー方面へ向かう。

IMG_1061.jpg

Googleのビル。

IMG_1063.jpg
IMG_1067.jpg

チェルシーに着き、まず入ったのはCook Shop。オサレなカフェ。ちょっと気が引けるw

IMG_1071.jpg

とてもうまい店だった。ナイフとフォークで食べるハンバーガー。$15くらいだったかな

R0024391.jpg

まだ時間があるので、少し散策する。

IMG_1072.jpg
R0024395.jpg

トランプを揶揄するポスター。チェルシーは街中にアートが溢れているが、こういった政治的なものさえもオシャレでかっこいい。日本も見習うべきだと思う。

R0024398.jpg

いくつかギャラリーを巡る。

IMG_1075.jpg

このギャラリーは比較的政治的なメッセージをもった作品を扱っているようだ。

R0024404.jpg

オサマ・ビン・ラディンの隠れ家か…

R0024407.jpg

トランプ! ネタとしては最高の素材なのかなあ

R0024410.jpg
R0024416.jpg

このギャラリーにも「A man was lynched by police yesterday」の旗が掲げられていた。僕らが渡米した日、黒人青年が白人警察官によって射殺される事件があったが、おそらくそのことを言ってるのだと思う。

R0024417.jpg

かわいい作品群。こういうものをもっと見たかった。

R0024419.jpg

この作品は半立体。

R0024422.jpg

さて、そろそろ時間なのでホイットニー美術館へ移動しよう。屠畜場の向こうにホイットニー美術館はある。

R0024426.jpg

今朝送られてきたルーカスの自撮り写真を見る。どんな人だろう…

続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。