SSブログ

2016年NYの旅4日目 MET〜ミッドタウン [2016年NYの旅]

続き

まだまだ続くメトロポリタン。入場料は確か$25だが、それ以上にお腹一杯。

R0024106.jpg
R0024112.jpg

こういうのが好きだなあ↓

R0024118.jpg

旗がかっこいい。

R0024129.jpg
R0024131.jpg

足の裏が痺れてきたw

R0024138.jpg

16時近くになり、今回の渡米のミッションの1つである、紀伊国屋に向かうことにする。

IMG_1908.jpg
IMG_1911.jpg

STRAND書店による移動図書館ならぬ移動本屋。

IMG_1912.jpg
IMG_1914.jpg

グランド・アーミー・プラザ。

IMG_1916.jpg

プラザホテル。

IMG_1919.jpg

各国要人も宿泊するというプラザホテルの前では、何台ものリムジンが客を待ち構えていた。運転手やSPは皆、路上でタバコを吸っている。

NYCは禁煙の建物がほとんどで街中も禁煙と言われているが、日本のように喫煙所が整備されてないせいか、路上喫煙、歩きタバコは想像以上に多い。

紀伊国屋をセントラルパークの近くと考えていたが実際はそうではなく、かなりの距離を歩いて到着。疲労困憊だが、街並みをよく見れたのはよかった。

IMG_1923.jpg
R0024146.jpg

ほしい本はたくさんあるが、来る時でさえスーツケースが重量オーバーだったことを考えると、なかなか買うに買えない…

NYの紀伊国屋の店長に挨拶を済ませる。
…僕的には感じが悪かった。※意見には個人差があります

ミッションを終え、タイムズスクエア方面へ向かう。

IMG_1927.jpg

ハードロックカフェ。

IMG_1931.jpg

食事の場所を探す。ポリスマンにステーキハウスを尋ねるが見つからず、いくらか歩き回るうち、途中スパイダーマンに呼び止められる。

ムックのような赤い着ぐるみ、やる気のないプーさん、スタイルの悪いスパイダーマン×2と記念写真。そこでチップを要求され、1人1ドル、4ドルを払う羽目になる。

ネダーランダーシアターではミュージカル「モータウン」がやっていたようだ。

IMG_1934.jpg

さらに歩き、ハートランドブリュワリーを見つける。日本の居酒屋に近い雰囲気にややホッとしつつ入店。

IMG_1937.jpg

手頃な価格で出てきたBBQやナチョスはどれも特大サイズ。あっという間に満腹。昨日よりはるかに安く済んだ。

R0024150.jpg
R0024151.jpg

帰り際に携帯を忘れたが、ウエイターさんが届けてくれた。少しほっこり。

店を出た後に見た、素晴らしい夕焼け。ちなみに時刻は20時を過ぎている。

IMG_1939.jpg

42thストリート駅からメトロで帰宅、デリを探すも見つからず、中国系の酒屋で$1で水を購入し、部屋に戻り休んだ。

IMG_1942.jpg

続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。