SSブログ

2016年NYの旅2日目 チェルシー [2016年NYの旅]

続き

チェルシー地区到着。なんだ、大四川て。

IMG_1767.jpg

ギャラリー1つ目。

IMG_1771.jpg

2つ目。

IMG_1773.jpg

どこも天井が高く、意外と奥行きもある。キャプションも、日本での展示のように紙やスチレンボードを貼ってるところは少なく、文字をそのまま白い壁にレタリングしてるところがほとんど。あれはかっこいいと思った。

空き店舗の壁に紙を貼り、そこでライブペインティングをしてる人もいた。

IMG_1774.jpg
IMG_1777.jpg
IMG_1779.jpg

ギャラリーがたくさんあるということでチェルシーに来たが、土曜だったせいか、休みのところが多い。ややがっかりしながらユニオンスクエア方面へ戻る。

IMG_1780.jpg

途中立ち寄ったポスター店。年代物のポスターが並ぶ。

IMG_1781.jpg

このロートレックのポスターは12万ドル(1200万円)!

IMG_1782.jpg

カラオケ屋。

IMG_1784.jpg
IMG_1785.jpg

ユニオンスクエア。

IMG_1786.jpg

カフェでトイレ休憩し、その後、チェルシーへ向かう途中で目をつけていたSTRAND書店へ向かう。

IMG_1789.jpg
IMG_1790.jpg
IMG_1794.jpg

今日最もよかったのはここかもしれない。ここで僕は「Beloved Dog」なる絵本をゲットする。最近の僕の好きな作風。

http://www.mairakalman.com/books/adult/beloved-dog/

IMG_1798.jpg

セントバーナード教会の前を抜け、向かうはオールド・ホームステッド・ステーキハウス。

IMG_1799.jpg
R0023931.jpg

前菜の生牡蠣。

R0023932.jpg

Tさんはリブ(骨つき肉)を頼むが、凄まじい大きさ。上には大量のフライドオニオン。付け合わせのマッシュポテトとほうれん草のソテーも“付け合わせ”のレベルじゃない。まさにアメリカン。

R0023935.jpg

サーロイン18オンスを頼んで出てきたのは、厚さ5センチ近く、500gはあろうかという牛肉だった。

R0023936.jpg

必死の思いでステーキを完食し、付け合わせを食べつつ話をしていたら、有無を言わせず下げられてしまった。アメリカでは、メインを食べ終えると付け合わせの野菜等残っていてもあっという間に下げられてしまうようだ。

満腹で満足を通り越し、少し苦しい思いをしながらタクシーに乗りホテルへ戻る。

ストロベリーデリにて水とガムを買い、21:30頃(?)部屋に戻り、奥さんへTel。日本は午前中だ。

その後、早々に寝る。

続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。