SSブログ

2016年NYの旅2日目 ロウアーイーストサイド〜チェルシー [2016年NYの旅]

続き

7月9日(土)

5:30に目が覚める。その後なかなか眠れず、喉も渇くし腹も減る。寝汗を結構かいた。

8時起床。洗濯し、日本から持参したトマトジュースを飲む。洗濯物を乾かすため、エアコンつけっぱなし。寒い。出発までの間、今日のコースを検討する。

11時ホテル出発。最初にニューミュージアムを目指す。

IMG_1714.jpg

方向感覚がさっぱりわからない。注意深く地図と標識を見比べながら、バワリー通りを進む。

IMG_1717.jpg
IMG_1718.jpg

ニューミュージアム到着。この建物は日本人が設計。
入場料は$16→$8にディスカウントされていた。

IMG_1719.jpg
IMG_1722.jpg

しかし7階建てのビルのうち開いてないフロアが多く、$8の価値は? 若手アーティスト発信の場というが…。

IMG_1729.jpg

ニューミュージアム最上階からの眺め。

IMG_1731.jpg

その後、イーストハウストン通りのデリカテッセンへ向かう。

途中、2、3のギャラリーに立ち寄る。SOHOコンテンポラリーアートにいたアジア系の女性キュレーターはついこないだ(2月?)まで新宿にいたとか。そこではバスキアやキース・ヘリングなどを見る。また、モハメド・アリの写真もあった。
とりあえずここでは名刺交換をする。

IMG_1745.jpg
IMG_1744.jpg

バスキア。

IMG_1737.jpg
IMG_1738.jpg

デリカテッセンへ着くもすごい混みようで断念。

IMG_1747.jpg

戻りながら人気のないホットドッグ店へ入る。マンハッタンの東側で、白人警察官による黒人射殺事件への抗議デモが行われてるらしく、それについてホワイトハウスで語るオバマ大統領の会見を、スタッフが真剣に見ていた。

IMG_1749.jpg
IMG_1751.jpg

このジャンクな感じがたまらない。
その後、バワリー通りを北へ向かう。

IMG_1753.jpg
IMG_1756.jpg

Japanese BBQ GYU-KAKU。

IMG_1757.jpg

グレース教会手前で大きな市場があり、一瞬、デモかと思った。

IMG_1759.jpg

ブロードウェイを抜け、14thストリートを西へ。そして6番街を北上し、チェルシーを目指す。

IMG_1760.jpg
IMG_1761.jpg
IMG_1765.jpg

カフェでペールエールを飲みつつ作戦を練り、さらに西へ。ハイラインを目指す。

…とにかく歩きっぱなしでした。

続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。