SSブログ

2016年冬 会津秘境駅の旅 ホテル大宮廃墟 [会津秘境駅の旅]

前回からの続きです。

全く土地勘もなく、駅前を撮影しながら2往復ほどした後、水上駅前にホテル大宮なる廃墟があるのを発見。

R0021872.jpg
R0021873.jpg

駅前にこんな大きな廃墟があることに感動しつつちょっと侵入…

R0021875.jpg
R0021879.jpg
R0021880.jpg
R0021881.jpg
R0021882.jpg

さらに奥へ進もうと階段を下りていくと

R0021874.jpg
R0021888.jpg

ボロボロの階段で見事に3段滑り落ちました。
幸い、リュックの下部分とケツが濡れただけで済んだものの、そこで心は折れました(笑
勢いでこんな探検はするもんじゃないですね。

R0021890.jpg
R0021892.jpg
IMG_1607.jpg

その後お土産をいくつかゲットし、17時3分発のシーハイル水上に乗り、帰路に就きました。

R0021908.jpg

帰宅後は当然、会津若松でゲットしたお酒を呑みつつ、喜多方ラーメンを食しました。

R0021914.jpg
R0021918.jpg
IMG_1974.jpg

いやあ、うまかった。

今回、僕はガイガーカウンターを持って行きました。
会津は平気と聞いていたけど、埼玉よりは高いかもしれないと思い、調べる意味で持って行きました。
結果、埼玉とさして放射線量は変わりませんでした。
上がる箇所がいくつかあったけど、それとてうちの近所と変わりはありませんでした。
雪のない季節に、奥さんとこまちとともにまた訪れようと思いました。

去年3月以来の一人旅でしたが、今回もいい旅となりました。
今回撮影した写真は、早速3月初めのHEARTokyo展に生かすことができました。
このような旅を通じて、これからもいい作品を作り続けていきたいです。
最後に、勝手な一人旅を許してくれて、家でこまちの面倒をしっかりみてくれた奥さんに感謝したいと思います。

ここまで読んでくれた皆様、長々とお付き合いくださりありがとうございました。

<終わり>
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。