SSブログ

2016年冬 会津秘境駅の旅 新津〜水上 [会津秘境駅の旅]

前回からの続きです。

新津には新潟薬科大学のキャンパスがあります。
この大学では、NegiccoのKaedeさんが特定研究員を務めています。
奥さんの指示により、大学の広告を撮影(笑

IMG_1569.jpg

新津から信越本線で長岡へ、長岡で上越線乗り換えです。
向こうに僕の好きなお酒、越乃景虎の看板が見えます。

IMG_1579.jpg

学生時代、真冬に長岡から大宮まで上越線経由で帰ったことがあるけど、その時以来の乗車。
卒業後はずっと新幹線を使ってました。
一面の雪の向こうの信濃川。

IMG_1591.jpg

新幹線の高架が見えます。

IMG_1596.jpg

上越国際スキー場を過ぎると、外は吹雪に。
ていうか、上越国際スキー場って上越市にあるもんだと思ってたw

IMG_1600.jpg

鈍行列車で抜ける豪雪地帯は、新幹線では味わえない景色でした。
そして水上温泉。

R0021858.jpg

終点水上駅に到着。その少し前の湯檜曽や土合、土樽駅に比べ積もってる雪は圧倒的に少ないものの、天気はあいにくの雪。

IMG_1604.jpg
R0021871.jpg
IMG_1605.jpg

ダウンジャケットのフードをかぶり、荷物で膨れ上がったリュックを背負いながら駅前をちょっと徘徊してみます。

R0021865.jpg

あれ、駅前に廃墟…?

<続く>
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。