SSブログ

2016年冬 会津秘境駅の旅 会津若松〜会津中川駅 [会津秘境駅の旅]

前回からの続きです。

2日目は朝から只見線で“秘境駅”会津中川駅に向かいます。
只見線でいくつかある秘境駅の中で、最も道の駅に近かったのがポイントになりました。

朝6時に起きて、7時には駅に向かいます。

IMG_1267.jpg

iPodだとブレるなあ…

IMG_1269.jpg

会津川口行きに乗ります。
1日で6往復しかしておらず、これを逃すと次の電車は13時までありません。

IMG_1270.jpg

車内は昔ながらの至ってオーソドックスなボックス席。

IMG_1273.jpg
R0021797.jpg

絶景かな絶景かな

IMG_1291.jpg

山が近づくにつれ雪も増えてきました。

最初の秘境駅、郷戸。
田んぼまで徒歩0分、今は真っ白けな郷戸駅。

R0021808.jpg

IMG_1301.jpg
IMG_1317.jpg
IMG_1320.jpg
R0021817.jpg
R0021820.jpg

只見川沿いに走る只見線。
車窓から見える雪景色はどれも綺麗で、ごちゃごちゃ考え事してる暇などなく、ただただ見とれていました。

いよいよ会津中川駅に到着です。



初めて降り立つ秘境駅。
寒さに震えつつも、心に熱いものが(笑

IMG_1329.jpg

思わず「おおお…」と声が出てしまいました。

R0021831.jpg

イラストにすることを意識しつつ、写真を撮っていきます。

R0021834.jpg

シンプルな駅舎。
待ち時間が長くなることを考慮したのか、駅舎のベンチには数冊の本が置かれていました。

R0021838.jpg

駅舎を抜けると、熊注意の張り紙。

IMG_1333.jpg

パノラマでも撮影してみました。

IMG_1335.jpg

この後、歩いて道の駅に向かいます(笑

<続く>
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。