SSブログ

2016年冬 会津秘境駅の旅 〜会津若松 [会津秘境駅の旅]

急遽、理不尽な形で仕事を解雇され、余裕の出来た2月。

最初、常磐線で福島第一原発に最も近い竜田駅に1人で旅しようと考えていて、身の安全を図るためにガイガーカウンターを購入しました。

しかし、奥さんだけじゃなく何人かの友人から、今の精神状態で原発近くに行くことはよくないし心配、と言われ、結局、先週金曜朝、急遽行き先を会津若松に変更し、そこを拠点に只見線の秘境駅を見てこようということになりました。

1日目金曜は遅い時間、昼過ぎにに出発。
会津若松にただ呑みに行った感じになりました。

IMG_1146.jpg

栃木県。

IMG_1153.jpg

母親の実家最寄駅でスペーシアとすれ違う。

IMG_1170.jpg

鬼怒川公園駅で乗り換え。

IMG_1183.jpg

AIZUマウントエクスプレスのシートは最高でした。
普通運賃で乗れます。

IMG_1215.jpg
IMG_1217.jpg

会津若松は雪ないけど、途中の会津高原なんかは一面の雪でした。

IMG_1226.jpg

東武線からの車窓の眺めは最高でした。デジカメの充電器を忘れたので、iPodでしか写真撮ってないけど、いいものたくさん見れました。

IMG_1234.jpg

会津若松へ18時前に到着し、その後6年前の東北の旅でも入った作蔵さんで一献。

IMG_1240.jpg
IMG_1241.jpg
IMG_1242.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1244.jpg
IMG_1254.jpg
IMG_1255.jpg

さくらロースに海藻サラダ、ニシンの天ぷら。どれもボリュームがあります。酒は三春駒の純米初しぼり。まさに孤独のグルメな感じで舌鼓でした。

2日目は早起きして只見線の秘境駅です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。